蛸墨日記

蛸が墨で書きました

1番大切なものを考える

作成:2024/04/23

更新:2024/04/xx

 

 

「1番大切なものはなんですか?」

 

そう聞かれたら、

アナタはなんて答えますか?

 

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

 

自分?家族?友達?愛?

お金?仕事?名誉?

命?健康?幸福?

 

人によって様々だと思います🐙

 

何か思いついたら、

理由を深掘りしてみてください🐙

 

「なんで、それが大切なの?」

「どうして、そう思うの?」

 

 

🐙🐙🐙🐙

 

例えば、お金の場合、

 

「お金が大切」

↓どうして?

「生きていけないから」

↓どうして?

「まだ生きていきたいから」

↓どうして?

「家族がいるから」

「家族に苦労させたくないから」

 

…みたいな感じです☝️

 

それ以上すすめなくなったら

 

「現時点での1番大切なもの」は それ です

 

本当に大切なものが分かったら、

それを大切に生きてください

 

🐙優先順位を間違えないでくださいね🐙

 

きっと少し豊かに生きることができます

 

🐙🐙🐙🐙

 

ただし、

自分の大切なものを

皆に言いふらす必要はありません

 

「饅頭は怖い」ですので🤫

 

でも、

大切なものを共有できる相手が見つかったら

 

それは とても幸福なことです🐙

 

その人も大切にしましょう🐙