蛸墨日記

蛸が墨で書きました

未来の可能性を垣間見る ~ドラえもん の セワシくん~

作成:2024/00/00
更新:2024/xx/xx

 

ドラえもん、見たことありますか?

セワシくんに会ったことは ありますか?

 

セワシくんは こんなことを言いました

 

歴史の流れが変わっても、けっきょくぼくは生まれてくるよ。
たとえば、きみが大阪へ行くとする。いろんな乗りものや道すじがある。
だけど、どれを選んでも、方角さえ正しければ大阪へ着けるんだ。

ーーー『ドラえもんセワシくん

 

このセリフ、どう思いますか?

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

私、このセリフを聞いたとき

「はぁ!?」

って思いました

 

だって、

私が見た映画『Back to the Future』では

過去を変えると、未来が変わったんです

 

だから、私は悲しい【今】があると

【過去】の自分を責めていました

 

でも、違うかもしれません

 

【過去】が変わっても

【未来】は変わらないかもしれない

 

【過去】にあったキッカケは、

【未来】にも あるかもしれない

 

🐙たとえば

 

2000年、「私はAがキッカケで Xを好きになった」

でも、そこでAに出会わなかったとしても

 

2010年、私はBがキッカケで、Xを好きになるかもしれない

2020年、私はCがキッカケで、Xを好きになるかもしれない

 

ここで出会えてよかった!それは すごく幸せ✨

 

けど、逃したとしても まだチャンスはあるかも

できるだけ早く捕まえたいものだけど(笑)

 

🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙🐙

 

分からない部分があれば、気軽に聞いてくださいね!

そうでなくても、コメント待ってます🐙

 

長文でしたが、

最後までありがとうございました🐙