蛸墨日記

蛸が墨で書きました

やらなきゃいけないこと いくつある?

作成:2024/03/31

更新:2024/04/17

 

 

やらなきゃいけないことなんて、

思っているよりも、ずっと少ない🐙


疲れているなら

人を頼っても良いし、

妥協したって良いはず


誰が良くないって言ったの??🐙

 

その理由は??

アナタはそれを納得できた??

 

もし、

それを聞いたのに、


分からないなら、

納得できてないなら、

あいてに質問してみて🙋‍♀️

 

算数の宿題だって、

交通ルールだって、

日本の法律だって、

 

なんだって


みんな同じ はず🐙

きっとね

 

🐙🐙🐙🐙

 

でも、もし

それが誰かを傷つける行為になるなら

本当にそれがしたいことなのか考えるといいかも?

 

大声を出したい?

人を叩きたい?貶したい?

 

表面的にはそう思ってたとしても、

もしかしたら それには深い理由があるのかも

 

意見を通したい?自分を見てほしい?

 

きっと理由があるはず

 

私だったら、

その理由をなしとげるために

人を傷つかない(=自分の価値を下げない)方法を探しに行くかも🐙

 

なぜなら

「価値の低い私」より「価値の高い私」が好きだから🐙